子宝相談

第二子希望で体外受精を考えての御来店の方

Before

奥様39歳、夫42歳 結婚7年目、お一人目のお子さんが5歳なので、第二子希望の方でしたが、前年度に自然妊娠されるも流産されており、夫も忙しいので体外受精をご自身は早くしたいが、夫より反対されているとのことと、また体調を良くしたいとのご相談でした。

症状は、性欲低下、便秘、肩凝りがひどい、風邪をひきやすい、怒りっぽい、憂鬱、イライラしやすい、子供にあたってしまう、肥満、生理時の血塊あり、生理時は鬱の様に落ち込む、4cmの子宮筋腫があるとのことでした。

フーナーテストの結果は良く、ホルモン治療は、hCGや、クロミッド、デュファストン等を使い、タイミング療法で2年程経過しておられるそうです。

before

After

漢方を飲み始めて2ヶ月、疲れづらくなり、風邪をひきづらくなった、肩凝りが楽になった、便秘が改善された、イライラが落ち着いてきた等、体調が良くなってきた時に、自然妊娠にて、妊娠反応陽性のご連絡があり、妊娠も持続され、無事ご出産されました。

大慶堂漢方薬局の先生の声

after

先生から一言

この方も元々、妊娠する力のある方ではないかと思いました。漢方で体調をまず良くしてから、体外受精も考えるよう、まずは自然妊娠をお勧めしました。

ただ、産後、お仕事と子育ての両立で、ストレスがかなりたまっていらしゃり、「血」の巡りが悪く「腎虚」ではないかと思いました。「血」を補う・気を晴らす・「腎」を整える・「血」をめぐらせることを考えお体に合った漢方をお出し致しました。

体調が良くなって可愛い赤ちゃんができ、上のお姉ちゃんも大喜びだそうです♪本当に私も嬉しいです!!♪

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品